【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

2016年08月21日

ルンバ 動物

ルンバと動物の組み合わせは
注意しないといけないようです。

猫や犬などの動物を室内で飼う人にとって
ロボット掃除機は便利な物だと思っていました。

でも、かなり重要な注意点を見つけました。


ペットの排泄物が床にあると
一面に塗り広げてしまう結果になります(>_<)


ネットでそんな記事を見つけました。
想像するだけで恐ろしい状態です(((( ;゚Д゚)))


そんな事例が結構あるようです。

私は動物を飼っていないので
全く知りませんでした。

排泄の躾がきっちりしていれば
問題ないのでしょうけど。


でも、猫の嘔吐を気にしている人もいました。

このへんは実際に飼っている人でないと
分からない事例ですね。


ロボット掃除機は動物の毛を処理するのに
有効な手段である事は間違い有りません。

後は予想外の事をいかに回避できるか。

道具が万能でない以上
使う方が気をつける必要がありますね。


タグ: ルンバ
【ロボット掃除機の最新記事】
posted by 栗菜 at 12:26| Comment(0) | ロボット掃除機

2015年10月07日

ダイソン アウトレット

ダイソンの公式アウトレット店が
オープンしました。
   ↓   ↓

ダイソン公式アウトレット


今ならオープニングセールを開催中ですね。

買うか迷っていた人には
絶好のチャンスです。

公式のアウトレットなら
私もこっちで買いたかったです(-_-)


posted by 栗菜 at 21:19| Comment(0) | ダイソン 掃除機

2015年09月08日

掃除機 コード テープ

コード式の掃除機は
コードにテープが貼ってありますよね。

黄色のテープと赤いテープ。

あれの意味を、今まで勘違いしていました(^^;


正確には黄色のテープの意味を
勘違いしていました。

この辺まででコードを出すのはやめて下さい。

だと思っていました。


実際は・・・


黄色までコードを出して使用して下さい。


なんだそうですΣ(゚д゚lll)


コードを伸ばして使用するのが
正しい使い方なんですね。

説明書を見れば書いてあったのかもしれませんが
そんなところを見た事がありませんでした(^^;

掃除機なんてゴミ捨ての方法くらいしか
見る事ないと思っていたのに・・・。


ちなみに赤いテープは
多くの人が思うとおりです。

ここまででコードを伸ばすのはやめて下さい。

が、正解です。


知っているつもりでも
一度くらいは説明書を読むべきかもしれませんね。


タグ:コード 黄色
posted by 栗菜 at 20:30| Comment(0) | 掃除機 ブログ
掃除機」の先頭へ